海外駐在員の今だから婚活!その理由を徹底解説

入会まで

海外駐在の今だからこそ

「帰国見通しが立たない」「日本人女性と結婚したいが、海外で婚活は難しい」
そんな理由で婚活に踏み出せないでいる海外駐在員さん、それは全くの杞憂です。
海外駐在の今だからこそ、婚活をするべきです。

その理由は:
1.海外駐在員は、婚活市場で大人気!
婚活女性の多くが「海外駐在員はハイスペック」「海外で働く男性はかっこいい」「海外で暮らしてみたい」と考えています。ですから、海外駐在員という肩書は、それだけで大きなカード。
「本帰国が決まったら婚活しよう」ではなく、海外駐在員の今だからこそ、婚活をスタートするべきです。

2.オンライン婚活の普及
2020年のコロナ禍で、オンライン婚活が一気に拡がりを見せました。
多くの婚活女性がオンラインお見合いに対応した結果、お相手条件で地域を重視する人は減っています。一時帰国の見通しが立たなくても、お見合いも交際もオンラインで進める時代になりましたので、物理的な障害、ハードルは下がっています。

3.時間だけはお金で買えない
婚活で、一番重視される条件が何かわかりますか?
それは年齢です。
条件には、自分の努力で変えられるものと、努力では変えられないものがあります。
年齢に限って言えば、今が一番若いわけですから、先延ばしにしてはいけません。
「いずれは結婚したい」「家庭を持ちたい」
その気持ちがあるのなら、今スタートしましょう。
帰国機会がない、仕事が忙しい、を理由にするのはやめましょう。
それは、婚活をやらない理由にはなりません。
海外駐在員の婚活に強いアクア・マーストなら、わずらわしい事務作業は全て代行いたします。

  • あなた専属の営業マン、専属秘書としてフルサポート

  • 出会いからご成婚まで、遠距離交際もしっかりフォロー

まずはお気軽に、無料のオンライン相談をご予約ください。

関連記事