入会に必要な書類と手続き

入会まで

入会に必要な書類と手続き

ここでは、オンライン入会の手続きと、提出頂く書類についてご案内します。
国内の会員さんも、今では一度もご来社頂かず、オンライン面談のみでご入会される方が増えてきました。

【オンライン入会】の手続き

オンライン面談後、勧誘は一切いたしません。ただし、面談後に1通メールを差し上げます。
もしあなたが「よし、やってみよう」という気持ちになりましたら、そのメールに記載のURLをクリックしてください。【オンライン入会】手続きのページに飛ぶようになっています。所要時間は3分ほどです。

入会手続の確認が取れ次第、アクア・マーストの方から:

プロフィール・シート
活動詳細要望書
宿題メール
初回の請求書

4通のメールを送らせて頂きます。
「プロフィール・シート」は、あなたの履歴書のようなもので、入会手続きと同じくWEB上で入力できます。所要時間は5分ほどです。
「活動詳細要望書」は、あなたの婚活希望やお相手条件などをお伺いするもので、これもWEB上で入力できます。所要時間は5分ほどです。
「宿題メール」は、プロフィール(自己紹介文)を作成するためのアンケートで、メールでご回答ください。忙しくて書く時間がない、という方には、オンラインインタビューで代用も可能です。インタビューの場合、所要時間は10~20分ほどです。

これとは別に、担当からメールを差し上げて、やりとりがスタートします。基本はメールでのやりとりですので、お時間があるときにご返信くださればOKです。

提出書類

パスポートのコピー
独身証明書(取得方法の詳細は別途ご説明します)
収入証明書(年間の税込手当込の収入証明。昨年度源泉徴収票や海外企業との雇用契約書、納税証明書などの公的書類)
住居証明書(現地住所の照明となる、公的料金(水道、電気、ガスなど)の請求書
在職証明書(給与支払い証明書など)
大学卒業証明書(大学院以上の場合は、大学の卒業証明書と大学院(修士・博士)の終了証明書)
資格証明書(資格、免許を要する職業の場合は、その証明書の写し)

きちんとした出会いを保証する結婚相談所での活動ですので、ご面倒をかけますが、上記の書類の提出が義務付けられています。まずは、お手元にあるものだけ送ってください。海外で入手困難なものについては、どうすれば良いかこちらで指示しますので、お気軽にご相談ください。

オリエンテーション面談

はじめての婚活で、戸惑うことも多いと思います。飛び交う婚活用語も、耳慣れないものばかりで、不安になってしまいますよね。アクア・マーストでは、ご入会が決まったら、本格的に活動がスタートする前に、必ず【オリエンテーション面談】を行います。これもZoomやSkpeなどのツールを使ってオンラインで行います。

基本的なシステムの説明、申込やお見合い調整でお願いしたいこと、どのような気持ちで婚活をスタートすると良いか、などお話させて頂きます。もちろん、この時点で生じている、あなたからの疑問質問にも全てお答えいたします。ささいなことでも遠慮せず、なんでも聞いてください。小さなことでもしっかり解決して進むことが、自信を持って活動する根拠になります。オリエンテーションの所要時間は30分~1時間です。

無料相談予約をする

関連記事

お問合せに返信します〈LINE公式〉

LINEでお問い合わせボタン

海外駐在員の方へ