17歳年下婚!入会から2か月のスピード婚活その戦略

成婚の秘訣

2moSeikon

アラフィフ海外在住男性さん、入会からなんと2か月でのスピード成婚です!!
しかもお相手は17歳年下の女性さんで、成婚のご挨拶にきてくれたのですが、しあわせオーラいっぱいのラブラブカップルさんでした!非常にスマートな婚活だった彼の戦略を今日はご紹介したいと思います。

アラフィフ海外在住男性さん、入会からなんと2か月でのスピード成婚です!!
しかもお相手は17歳年下の女性さんで、成婚のご挨拶にきてくれたのですが、しあわせオーラいっぱいのラブラブカップルさんでした!非常にスマートな婚活だった彼の戦略を今日はご紹介したいと思います。

SeikonPhoto17yr

急がば回れ!自分に合った婚活環境は入念な下調べから

グローバル志向の彼は、若い頃から海外と日本を行ったり来たりで、今は現地採用の形で海外で暮らしています。自分の能力だけを頼りに生きてきて、今後は起業も視野に入れているクレバーな方でした。見た目は男らしい方でしたが、お話を聞くと、お料理や雑貨インテリアなどが大好きで、女性との共通の話題も多かったです。「男友達より女友達のほうが多いですね」とのことで、なるほどなあと得心しました。

かなえたい夢があり、自分の人生を思い切り生きることに忙しく、気が付くと50歳が目前に迫っていました。結婚にはあまり興味がなかったそうですが、このまま一生独身かもしれない、という事実が迫ってくると:

「家族を持たない、仕事だけの人生は寂しいのではないか?」「子供を持たない人生でいいのか?」

と疑問を抱くようになったそうです。 日本で暮らしていた一時期、婚活パーティーにも出たことはあったそうですが、短時間で次から次に話をする形式には馴染めず、「一目ぼれしにくい自分には向かないシステムだ」と諦めたのだとか。 しかし、海外にいる今「一度真剣に結婚を考えてみよう。 後悔がないよう思いきりやってみよう」と結婚相談所を調べ始めました。

結婚相談所に入会する、と決めた彼は、それから入念にいろいろな相談所をリサーチしたそうです。 そのうちの一つがアクア・マーストでした。最初の面談の時に「今、6~7社あたっています」と言われたので、なかなかたくさん見ていらっしゃるな、と驚いたことを覚えています。もちろん、結婚相談所の費用は安くはありませんので、入会する前によく調べることは大切です。 私も、最初の面談の時に「うちだけではなく、他の相談所もご覧になって、いくつか無料相談を受けてから決めてください」とアドバイスします。

それでも、一般には3社程度見る人が多い中、彼の6~7社というのは、なかなかの数だと思いました。 それも、彼の場合は海外在住ですので、海外在住者のサポートに長けている相談所、となると限定されます。おそらく、可能性のある相談所はすべて一通り、ご覧になったのだと思います。

無料相談からしばらくして、彼から:
「アクア・マーストに決めました。いろいろ見ましたが、市原さんが一番熱意があって、説明も詳しかったです」と入会の申し出がありました(^^♪ 後からお聞きすると、仕事で相見積もりを取るときのように、各相談所の情報や予算を表にして、どこに入るべきか?よく検討をしたのだそうです。

結婚相談所は、予算もサービスもさまざまです。どこに入るか?で「使えるシステム」「受けられるサービス」は全く違ってきます。ですから、彼のように入念に下調べし、自分が求める婚活ができるか?よく検討することは重要です。この最初のひと手間を惜しんで、「どこも同じようなものだろう」と最初に目についた相談所に入ってしまったがために、入会した後に「あれ、思ったのと違う…」となる人も多く発生しています。

【ブレない婚活方針】がスピード成婚の秘訣

彼の婚活方針は、最初から軸がしっかりしていました。
「家族がほしい。子供がほしい。もちろん子供は授かりものだし、自分の年齢もわかっている。もっと早く行動するべきだったこともわかっている。結果として授からないなら構わない。そのときは夫婦2人で支え合っていく、添い遂げる覚悟がある。けれど、チャレンジしたい。チャレンジしたいと同じように思ってくれる女性と出会いたい。最初から可能性がない結婚は選ばない」

ですから、お見合いは30代とする、と決めていました。彼の年齢を考えると、10歳以上の年の差になります。難しいですよ、と言いましたが、彼からは「難しいことは承知の上です。チャレンジさせてください」ときっぱりとした返答がありました。
そこで、担当も覚悟を決めて、「わかりました。30代女性で行きましょう」と戦略を決め、婚活スタートへ準備を進めました。

彼はとてもクレバーな方で、ユニークなご経歴と人柄の持ち主でしたから、人的魅力も十分でした。ふたを開けてみると、30代からも申し込みが入ってきましたし、お見合いは順調に組めました。なんと、お見合いしたすべての人からOKをもらい、彼もOKを出していました。彼の魅力、コミュニケーション能力の高さゆえだと思います。 その中に、運命の彼女がいました。成婚退会のあいさつでご来社頂いたとき、私も彼女にお会いしましたが、とてもおきれいで、明るく、また積極的な行動力がある、いまどきの女性さんでした。交際中から彼はすっかり彼女の魅力にくびったけだったのですが、お会いして「なるほど、夢中になるはずだわ」と私も納得してしまう、素敵な女性さんだったのです。


そこで、私は彼女に「どうして彼を選んだの?」とお聞きしました。彼女なら、お見合い申し込みもたくさんあったでしょうし、たくさんの交際が成立したでしょう。その中から17歳年上の彼を選んだ理由を、やっぱり知りたくなったのです。

\ お問合せに返信します〈LINE公式 〉/
LINEでお問い合わせボタン

アラサーの彼女が17歳年上の彼を選んだ理由とは?

Q.どうして相談所婚活を選びましたか?
「もちろんマッチングアプリもやりましたし、街コンや婚活パーティーにも参加したことがあります。でも、そこでは「今すぐ結婚したい」て感じの人とは出会えなかったんですよね。私、子供がほしいんです。だから、30歳過ぎた今はもう、だらだら恋愛の駆け引きをやる気はなくて、本気で結婚を考えている人とだけ出会いたかったんです」

Q.相談所婚活の感想は?
「お見合いは、正直、たくさんしました。結婚相談所で活動する!て決めたときからエンジン全開でやりました。そんな何年もやるもんじゃない、てわかってたから、始める前によく調べて、有料のコンサルティングも受けて、自分の立ち位置、状況をじゅうぶんに理解してから始めました。自分から申し込んだ人とは、やっぱりなかなかお見合いは成立しなかったですね。そういうものだ、と頭を切り替えて、私と会いたいと言ってくれる人、申し込みを頂いた中からどんどんお受けしていきました。自分のこだわりばかり優先してお見合いできないんじゃ、始まらないですからね。条件フィルターは最低限しかかけず、まずは会おう!で、最初の月は30人会いました。しんどかったですけど、それだけ会うと比較して絞り込みしやすかったし、最初に「基準」ができたので、その後は楽でした」

Q.彼を選んだ決め手を教えてください
「第一印象は『面白い人だな』と思いました。共通の話題が多かったし、彼は口調が穏やかで威圧的なところがないし、上からでもないし、とても話しやすかったので、年の差は気にならなかったです。いろんな人と会っていて、男性って「なんでもいいよ」とか「どっちでもいいよ」ていう人がすごく多かったのですが、彼は「僕は~~がいい」と意見を言ってくれるところが良かったです。例えば、次はいつ会う?とかご飯何食べる?とか、そういう決め事で、私ばかりが提案するのではなく、一緒に考えてくれるところ、いい意味で柔軟でこだわりがないところ、丸投げしてこないところが良かったです。 それで交際が進んで、真面目な話を切り出したときも、はぐらかしたりあいまいなことを言わなかったところに、好意と信頼を寄せるようになりました」

彼以上に覚悟を決めて、真剣に婚活に取り組んでいた女性さんで、お話を聞いていた私も感心するばかりでした。お世辞ではなく、とてもおきれいで、魅力ある女性さんだったのですが、それでも婚活では苦戦するシーンもあったとのこと。その時に彼女は「そんなものだ。みんな、それでも頑張ってるんだ」と考えるようにしたところが、すごいなあと思います。なかなかこれができなくて、落ち込んでしまう女性さんが多いものです。

彼と同様、彼女も「手に入れたいもの」がはっきりしていました。「結婚、家庭、子供がほしい。今、一番欲しいものを手に入れるために、できることを思いきりやる」その覚悟が決まっていました。価値観が合っている、と言えますし、このタイミングでお互い出会えたことは、本当におしあわせなご縁だったなあ、としあわせそうに寄り添うお2人を見て、しみじみと感じました。
お2人から話を伺っていて思うことは、やはり腹の据わった婚活をする人は、きちんと成婚をつかみとる、ということです。婚活市場はライバルとの戦いです。あなたが「いいな♪」と思う人は、ほかの人も「いいな♪」と思っている人です。ですから、ライバルに先んじて行動しなければ、どんどん素敵な人からいなくなってしまう世界です。
気になる人にはどんどん申し込む。会ってもいいかも、と少しでも思える申込はどんどん受ける。よほど嫌ではない限り、仮交際に入って3度は会う。そうやって行動する中からしか「自分が結婚したいと思える人」は見つかりません。
スピード成婚する人の特徴は:
「婚活しているからそのうち出会えるだろう」ではなくて、
「絶対今年結婚するぞ!」という気持ち、気迫のある人です。

1ヶ月のお試し体験「トライアルプラン」もご用意しております。
\ 詳細は下記をご覧ください。/
お試し婚活したい方へ.・トライアルプラン詳細へ

「アクア・マーストで活動したら、私の条件に合う人は何人いるの?」
無料!お試しマッチングもぜひご利用ください♪otameshi_B

\ しつこ勧誘一切なし /
calender 無料相談を予約する

関連記事

お問合せに返信します〈LINE公式〉

LINEでお問い合わせボタン

海外駐在員の方へ